1 28, 2003
iMode 用のキーボード

デジカメと PDA を普通の人の数倍のスピードで Upgrade し続ける私が、3番目に投資をしている eGadget は、実は PDA 用 Keyboard だったりする。PDA 機器のスタイラスによる手書き文字認識技術がかなり実用レベルに発達した今でも、考えるスピードに近い速さで入力できる Keyboard がまだ一番、という Keyboard 派。(ちなみに同僚の dh さんは Palm のグラフィティ入力の達人なので、PDA に Keyboard はいらない、派。)

Palm 用の折りたたみ Keyboard は、数えただけでも機種別に3つも買ってしまったし、Sony CLIE 専用の Mini Keyboard のクリック感が HP200LX を思い出させるので買ってしまったり、Pocket PC 用の小型 USB Keyboard や赤外線 Keyboard も多々購入。最近でも Keyboard 内蔵の PDA ばかりを買っている。そしてついに登場したこれ、iMode 専用キーボード

オフィシャルサイト、はこちらだが、ゼロ・ハリさんは良いものを見つけるのが早い。

iMode の数字キーによる文字入力も、最近 Moblog Entry 頻度を上げているうちに慣れてはきたが、机のある場所では携帯型のキーボードがあればなあ、と思っていたところ。これは是非試してみたい一品だ。

au 用は4月発売予定だが、J Phone は残念ながら外部 Keyboard を受け付ける仕様になっていないとのことで発売されず。

iMode 用の価格は、7800円で、2月10日発売。キーボードフリークの方は、どうぞ。

Posted by minami at 1 28, 2003 03:29 PM