4 06, 2003
SARS 対策用の偽ブランドマスク

香港の SARS の広がりが、マスク装着の日常化を促し、海賊版ブランド・マスクの流行まで生み出している様だ。しかし、WHO まで勧告を出す騒ぎになると、米欧のブランド会社の海賊版対策担当でも、今の香港や広東省を訪れる勇気は持てないだろうから、海賊版は広がりを見せるのでは。(勇気を持って出張する担当が居たとしても、取り締まりきれないだろうが。)

ちなみに当方が4月中に予定していた米国の会社との東京での打ち合わせもひとつ、先方が SARS を理由として延期、流れてしまった。米国から FAR EAST はまだ、ひとつに見えてしまっているのだろうか。

人の事を言う前に、まずは GOING MY WAY に出ていたこの地図で、戦火の中東諸国の配置をしっかりと頭に入れよう。"Think globally, act locally." を行う為には、まずは世界情勢の正しい理解が必要だ。色々な政治面のコントロールを受け易く、報道内容に制約が多い大手メディアの情報だけに流されて誤った行動を起こさない為には、漫然とテレビや新聞の情報を得るだけでなく、自分で考えて行動する為の基礎知識がさらに必要、と思う今日このごろ。

Posted by minami at 4 06, 2003 07:49 AM