5 11, 2003
Night time at Roppongi Hills

街が開いたばかりで、ゴールデンウィークは大変な訪問者の波だったという六本木ヒルズも、午後8時過ぎ位に訪れると人も少なく、夜間開いている店もちらほらあって、大人の夜間都市としての顔を楽しめる。人込みが苦手な人は、夜間訪れるとリラックスして楽しめる街だ。六本木ヒルズの夜の顔を、Exilim S3 でスナップしてみた。全て手持ちの夜間撮影で、若干の手ぶれはあるが、雰囲気は伝わるだろう。

尚、話題の映画、「マトリックス・リローデッド」が6月7日より公開開始され、六本木ヒルズのシネマ・コンプレックスのヴァージン・シネマでも観る事が出来る。「先々行ロードショー」の5月24日(土曜)分は、既に昨日10日から販売されているが、深夜の時間帯分なら11日夜でも入手出来た。24日分は深夜の回しか入手が難しい様なので、良い席で観たいという方は、17日からインターネット予約が開始される5月31日(土曜)の「先行ロードショー」分を予約した方が良いかもしれない。それにしても、映画の席をインターネットで予約出来るのは、非常に便利だ。






アクセスは、日比谷線・大江戸線の六本木駅以外にも、千代田線の乃木坂駅下車、表参道に近い方の改札口から六本木トンネル脇を抜けて徒歩8分。

ただ、ヒルズから六本木駅に抜ける地下道にあるラーメン屋はいくつ試したが、いまのところの評価は、「今ひとつ」。やはり、高級志向のヒルズに B 級グルメというのは不釣合い、ということか。店内は新装で綺麗なのだが、味やサービスが追いついていない。他のレストランのお味はどうなのだろうか。

試された方がいたら、教えて下さい。

Posted by minami at 5 11, 2003 11:19 PM