October 19, 2002
Bagle & Bagle

BandBshop small.JPG

246号沿いを久しぶりに歩いていたら、Bagle & Bagle 赤坂見附店を発見。たまには、いつも歩かない道を歩いてみるものだ。New York に住んでいたときは、朝といえば Bagle、だったが、何故か東京に戻ってからは殆ど食べていなかった。食文化の違いといえばそれまでだが、日本でまだ美味しい Bagle が少ない、ということもあったのだろうか。

BandB Bagle small.JPG

HP で調べると、赤坂見附店は9月30日のオープン。出来立ての店内は、ガラス面積の大きい内装で採光も良く、秋晴れの日の朝食を気持ちよく食べられる。

Kuma が試したのは、ハム&スイスチーズに、オニオン・ベーグルの組み合わせ。価格はこれで490円。NY とくらべて 1.5 倍くらいのお値段のイメージですが、まあそれは Bagle の味が良いので許せてしまいます。NY の本場のベーグルに、日本人の嗜好にあわせた、ちょっとしたしっとり感を加えた様な Bagle の食感ですが、なかなかいけます。ベーグル本来の美味しさを試される向きには、各種クリームチーズとの組み合わせをまずはおすすめしますが。

BandB Orangina small.JPG

Bagle だけでなく、アメリカや欧州で人気の、微炭酸オレンジ飲料の Orangina があることも、Kuma 的には嬉しいところでした。果汁と炭酸のバランスが絶妙で、おすすめです。(朝のベーグルには、やはりコーヒーの方があいますけどね。)

Bagle の発祥や、ヘルシーさについては、こちらが詳しいので御覧あれ。B&B を展開するドリームコーポレーションは、なかなか頑張っている Food Venture の様ですね。HP のデザインや内容はお金をかけていない簡単なものですが、不思議と元気な雰囲気は伝わるものです。NY City Bagle Shop Map まで、リンクで紹介している。

首都圏にすでに20店舗、2005年には10倍の200店に拡大する目標とのことです。ベーグルだけの卸販売もする計画。

日本にも洒落た Bagle Shop があるといいのにな、と思っていた、その潜在的要望をかなえてくれるのは、やはり元気な Venture 企業。日本一の Bagle フランチャイズを目指して頑張って頂き度いですね。

Posted by minami at October 19, 2002 10:10 PM | TrackBack
Comments

ture

Posted by: znane nago on January 23, 2005 10:44 AM
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?